匠とツヨシ

Daisyでは、内職のスピードと完成度、そしてお笑いセンスがずば抜けている利用者Tさんがおられます。


初日からガンガンと内職をさばく姿から、「匠(たくみ)」とあだ名がつきました。


Tさんこと匠は手先が本当に器用で、初めての作業でも臆することなく「やってみたい」「やらせてほしい」精神で何でもチャレンジされます。


そして今日はたまたまですが、ご近所の方が

「こんなん落ちてたわ〜どうぞ〜!」

となんと!!

クワガタを救出し、Daisyに持ってこられました!!


弱々しいクワガタを、水分を染み込ませたティッシュの上で観察しました。


最初、匠は怖がっていましたが、すぐにクワガタのことを「ツヨシ」と名付け、さわれるようになりました!

「ツヨシ」は水分補給できたのか、少しずつ動きも出てきて元気になりました。


利用者の皆さんと職員で「どうしようか〜?」と相談した結果


「元気になったし自然に帰そう!」


となり、匠が「ツヨシ」を自然に帰しに行ってくれました!

匠、ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)


サービス管理責任者